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好きと親和性 - 前編 -

大人になってからの友達づくりというのは
なかなか大変で

ましてや気の合う人と巡り逢える確率は
どのくらいなのだろうか


ただ少しのコツでその確率を上げる方法を見つけた今日はそのことについて綴ろうと思う


WARAを始めて1年と少し 
わたしはたくさんのご縁をいただいている

 

そしてできた持論

それは「好き」が3つ以上重なる人とは
すぐに仲良くなれる


ブランド お店 場所  人 …

重なりはなんでもいいと思う 
大事なのは【3つ以上】

1つはよくあることだし

2つでは弱い

3つ以上 かつその好きの対象がコアであるほど仲良くなるまでの時間は短い気がする


例えばイメージしやすいのがブランド

ルイヴィトンが好きな人とジルサンダーが好きな人は

明らかにテイストが違うと思うというのはなんとなく伝わるだろうか


ラグジュアリーブランドには確固たるブランドフィロソフィー(哲学)が根付いていて

そこからデザインやブランドカラー 
店のしつらひに至るまで世界観が作りこまれている

どちらが素晴らしいという話ではなく

大事なのは

どちらの世界観がその人にとって
"琴線に触れる"ものなのかということ


交通整理が出来たところでここからどうのように

気の合う人と巡り逢うか


それは

一貫性のある好きを発信し続けること

これにつきる


たくさんの好きを発信することで

【これが好きな人】と
相手に認識してもらうことがとても重要だ


少し長くなったので

続きはまた明日…

良き週末をお過ごしくださいね^^


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