見出し画像

迷路

ネガティブ思考な私に、疲れることがあります。


日常のどんなことに対しても
私だけの空想の世界の中でネガティブになり、
悪い方向に考え、
いつのまにか、自分で自分のことを苦しめてしまいます。

これは幼少期からの癖なんだと思います。

◇ほんとは友達に嫌われているんだ
◇見えないところで浮気されているんだ
◇関わりづらい人だと思われて、もう二度と会ってくれないんだ


というように、事実ではないことを
勝手に自分の中でネガティブに考えて、
考えあげたことを事実だと思い込んでしまうのです。

いつもこのネガティブの迷路から抜け出せるタイミングは、
ネガティブ思考になりすぎて自分に疲れた時です。

1日や2日かかるときもあり、
主人には、最近またかと思われるくらいになってきました。


いつまた迷路に入り込んでしまうのかと思うと少し憂鬱になります。


梅雨の季節、
特にこれからが戦いです!☔️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?