【仕事編】Instagramで投稿を始めてみました

2023年10月10日(火)

今日はもう寝ようか、お風呂に入ろうか、Voicyの収録をしようか。どの気分でもないのでnoteを開きました。

2021年の10月10日といえば、急に思い立って東京から糸島市へ訪れた日です。あれから2年経ったなんて、長かったような短かったような。

今日は、Instagramに「コーチは鏡の役割」という投稿をしました。以前から、「コーチング」っていう既存の言葉を使うと、人によって異なるイメージを持っているがゆえに誤解が生じているなと思うことがあります。

全然気にしなくていいことはわかっていますが、「コーチングって洗脳だよね」、「コーチングで教えられていることが好きじゃない」、「コーチングってマルチ商法と同じ構造だよね」、「これからの時代、目標達成って必要なの?」などなど。コーチングが好きじゃないというメッセージを受け取ることがある。その人が出会ったコーチが、不快なコーチだったのかもしれません。

だから、私が行うコーチングセッションに「〜セッション」というオリジナルの名前をつけれたらいいなと思います。

今日はもう寝よう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?