見出し画像

自己紹介~どうして【おさむらいせんせい】?~

自己紹介~どうして【おさむらいせんせい】?~

初めまして!

奈良県で保育士をしています。

おさむらいせんせいと申します!

初回の投稿記事は

僕の活動に必要不可欠な名前の由来からお伝えしたいと思います。


【おさむらい】とは時代劇に出てくるお侍さん!!

僕のご先祖様が有力な武家!由緒正しき武士=お侍さんの末裔!!

、、、ではなく


僕の苗字が【おさむら】だからです。(けっこう珍しい)

そこに一文字【い】をつけて


【おさむらい】の完成w


単にほとんどの方がすぐに名前を覚えてくれる利点があるからの【おさむらい】という訳でございますw

特に子どもには効果抜群w


また【せんせい】を付け加えているのは

保育士をしている上でやはり「先生」と呼ばれるから。


でも僕は先生と呼ばれるほどの大層な存在ではないと自覚しております。


【せんせい】は

あくまで少しでも保育士を連想してもらえればという想いと


自分が保育士や子育て(3児のパパ)を通して体験し、学んだことをほんの少しだけお伝えできればという想い


この二つの想いを合わせ【おさむらいせんせい】という大切な名前を創り上げました。


この名前をひっさげ

僕はこれからの保育・子育てについて様々な活動と変革を起こしていこうと考えております。


みなさま!どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?