見出し画像

#046 そもそもユーティリティとは?

46日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
※※※
noteの最後に、開催中のVIPジェネWL Giveawayツイートを貼っています!まだWLをgetされてない方、そろそろ最後のチャンスになってきますので是非ご参加ください!
※※

いや〜〜〜毎日暑すぎますね!!しかもなんと、今滞在中のわおの実家にはエアコンがないので、扇風機だけで凌ぎまくってます…暑すぎて3回りくらい小さくなりそう…へとへと……。
あ、あと大事なことが!!!先週からイベントで日本各地を飛び回っているんですが(沖縄→大阪→東京→静岡)、沖縄と大阪でお話した方々から、PCR検査でコロナ陽性が出たという連絡を何件も受けております…!どこも飲食を伴う大人数のイベントでしたので、完全に避けるのは無理だったと思います…。本日時点で私は陽性判定を受けておりませんが、お会いした方々にご不安を与えてしまっているかもしれません〜ご心配をおかけして申し訳ありません!とりあえずわおは元気です!!!!!皆様が1日でも早く回復されるように心から念を送っておきますビビビビビ!
前回までのお話

【毎日更新4コマ】 第46話「そもそもユーティリティとは」

お、値段以上

先日のnoteで、7/25に発売するVIPジェネのユーティリティはこれだ!という話を書いたんですが、よくよく考えたら、「なんかすごい普通にユーティリティって使っちゃったけど、そもそもユーティリティって単語の説明してなかったわ」と思ったので、遡って触れてみました笑
「ユーティリティ」なんて単語、NFT始めるまで使ったことないです…あ、それで言ったら「ファウンダー」って言葉も使ったことないけど…!
(※ファウンダー:プロジェクトのリーダー的な存在)

NFT界隈(特にプロジェクト系/個人クリエイターの作品にはあんまり言われることないと思います)で、言われる『ユーティリティ』は、「つまりそれ持ってたらどんないいことあるんか教えて?」みたいな文脈で使われてますね。そしてTwitterでは定期的に、NFTはユーティリティこそ大事でしょ派VSいや作品の可愛さが大事だろ派の論争が起こったりします!笑

私たちの今回のVIPジェネの一番のユーティリティは【指定日に保有していれば、保有枚数分メインジェネがフリーミントできる】ことですね。つまり、1枚持っておけば、更にクオリティの高い作品が1枚フリーミントできる!!!!!!!!ニ○リさんもびっくりのお値段以上!!!!!!以上どころか実質無料!!!!いや実質無料っていうか、本当に無料!!!!!!!!!!!!

これでDDPが欲しくならない奴いる????

お後がよろしいようで!
明日も19時の更新です!おたのしみに〜〜〜〜!!!

💜💜開催中のGiveaway💜💜

※noteのスキ・コメント、フォローを是非よろしくお願いします!また、TwitterのRTやいいねでの応援もいつも励みになっております!

★2人の最新情報はTwitterで!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicles













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?