見出し画像

#110 Discordの宣伝

110日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
巷を騒がせているイーサちゃんのマージも無事に終わったようですね…!私も確認したのですがメタマスクにETHWがエアドロされていた〜!見よう見まねでUSDCに変えるところまではやってみたいと思ってます!日々勉強で本当に楽しいねー。落ち着いたら久々にNFT買いますもやりたいと思ってるんですが、どんなルールにするかを悩んでまだ言えてないです。最近、昔に比べてあんまりお買い物してないので欲が…!

【毎日更新4コマ】 第110話「Discordの宣伝」

やりだすとめっちゃたのしい

今更ですが、たまにはきちんと宣伝しないとなと思ったので、うちのDiscordのアピールをさせていただきます!!!笑

✨💜アピールポイント💜✨
・いろいろな有名なプロジェクトのDiscordを管理されている、Discordの魔術師ことガリバーさんが見守ってくれている
Tomさんのおかげで楽しいゲームが導入されている
 ※毎日ログインで貯まるtab (サーバー内コイン)で、WLやこのnoteの出演権などを買うことができる!!!!!賭ケグルイも続出!!
・基本的にわおが常にいるので気軽に喋れる
・ここでしか見れないすとぽぷのイラストがたくさんアップされている
・サーバーブーストを15回以上していただいており、サーバーがMaxのレベル3に達している

こんなかんじ

※サーバー名の後ろのサーバーバナーを設定できたり、サーバーアイコンにgifを設定できるのがレベル2〜です!これが、皆様のおかげでDDPディスコはレベル3まで達成しているのでなんでもできちゃいますー!絵文字やスタンプもめちゃめちゃたくさん登録できる!Discordサーバーやコミュニティの盛り上がりの強さを測るのに、このブーストも一つの指標になっているようなのでチェックしてみてください。

普段はあまり過去を振り返らない私なのですが、プロジェクトを立ち上げる前にやっておいたらよかったな〜っていうことの一つに『どこかのDiscordにコミットする』というのがあります。私はDDPをはじめたきっかけでDiscordを触り始めて、今となってはいろんなサーバーを見て楽しめるようになっているのですが、始める前は本当にDiscordへの壁がありました…!ただ、いざ始めてみたら全然難しくないし、楽しいし、何よりもっと早くTwitterだけじゃなくてDiscordでの繋がりも作っておけばよかったな〜ってとこは後悔しています。なので、これからジェネラティブをやりたいなーっていうクリエイターさんとか、Discordでのコミュニティ形成ってどうなってるのかなーって思う方には特に、お気軽にDDPのDiscordで練習しながら、関係を作って欲しい!って言いたいですね。Discordには、普段Twitterで絡んでいるクリエイターさんだけではなく、コレクターさんや、いろいろなサーバー・プロジェクトに詳しい方などがたくさんいるのでいい気づきになると思います。私たちが日々悩みながら記録していることを踏み台にして、新しいことに挑戦するクリエイターさんが増えてほしいってのは、常に私が考えていることなので…!

…なんてまあかっこよさげなことを言ってしまいましたが、結局はうちのサーバーに遊びに来てほしい!ってのが一番なので、お待ちしてます!!笑

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

💜🍻ブログコンテスト開催中🍻💜

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicles

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -VIP Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Special Edition- https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

💛公式サイト💛
https://dreamin-divers-project.herokuapp.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?