見出し画像

『知らなかった情報が今あなたの手に!!』

【はじめに】
このアカウントでは
お得に痩せたい!
楽に痩せたい!とそんな方に向けて発信しています!

あと、このアカウントの記事は全て無料なので安心してみてくださいね!!

【本編】
さて!これから僕が一年間で8kgのダイエットを成功した方法を教えます!
しかも忙しい高校生で成功した方法!!【最後にいいことあるかも!

ここに飛んできたということは、本気でダイエットしたい方だと思うのでしっかり教えようと思います!

今回は主に三つ教えようと思います!

  • とりあえず挑戦してみる

  • 正しい食生活と間違いな食生活

  • 本当は教えたくない一日の最強ルーティン

とりあえず挑戦してみる

ダイエットをやるにつれてというより、全てにおいて成功する人はすぐに行動ができる人です。
それはどういうことか。
 情報だけを集めないで知った直後にすぐ試してみる
(例)SNSでこの人がサプリを紹介しているぞ!買ってみよう!体に合わなかったらそれは経験として手に入れよう!!

こういう方は成功します!つまり失敗を恐れない、急がば回れということわざがあるようにダイエットは効率・近道そんな言葉は簡単にはありません。
じゃあ、どう見つけるのか。それは先ほど言ったように何事も挑戦!!
これをやり続ける。しかし!やみくもにやれではありません!

考え、行動し、反省これをおこなってダイエットに臨めば必ず成功します。
これは僕が証明しましょう!なんだって一年で8kg落とせましたから!
しかも、僕はめんどくさがり屋で2階から1階に下がるのもめんどくさと口癖のように言ってました笑


                 

正しい食生活と間違いな食生活

間違いな食生活

僕が実際に間違ってしまった食生活があります。
それは、筋トレをしない日はプロテイン、ダイエットサプリは飲まないということです!
実は筋トレをオフにしている日の方が筋肥大が起きています。また脂肪を燃やすのも同時に行われています。それをオフだからといって自ら痩せるのをストップさせるのってばかばかしくないですか?

これは僕が正しい知識がなかったからなんです!
つまり、実際僕は一年で8kgで痩せたけど正しい情報を知ったそこのあなたはもっと早く痩せられるということです。

次にもう一個間違えてしまったことそれは、HMBサプリの取り方です。
なにそれ?って思う方もいればあ〜あのことねと思う方もいるでしょう。
それはYouTubeの広告で「運動せずに脂肪をごっそり落とす」など見たことがある人もいるかもしれません、その”HMB”です。

僕が間違えたのは効果を本当に信じて朝にHMBサプリを飲み、筋トレ直前に飲まないということです。
Myproteinからの情報によると、HMBは筋肉の分解を抑制する働きがあるというのです。筋トレをしててなかなか筋肉がつかないなーと思っている方は筋肉の分解がされているかもしれません。
しかも、僕の場合筋肉の刺激を与えない時に筋肉の分解を抑制して刺激するときに抑制しないというのは明らかにおかしいことをしていたというだけだったんですよね笑
HMBサプリを摂るタイミングは筋トレ前、筋トレをしない日も摂れば筋肉の分解を完全に抑制することができ、ダイエット、体づくりに拍車をかけるということですね!!

僕が主に使っているHMBサプリはこちら!↓

3000円ほどで筋肉分解を抑制するという信じられない値段!
ほんとに最強なのでもしよかったらチャレンジしてみてください!!

正しい食生活

常にジャンキーフードからクリーンフードにする
(例)ハンバーガー→胸肉(サラダチキン)
   オレンジジュース→スムージーなど、、、

このように脂質やタンパク質、炭水化物のバランスを1:6:4の割合を心がけて作ると効果的です!!

つまり!!自分で料理でするときはもちろん、テイクアウトの時は特に注意しなければなりません。

次に、食前・食中に水を飲むことで少量でお腹が満たされます。
食事中に水を飲むことで、満腹感を促すことができます。水を飲むことで、胃に水分が入り、胃が膨らんで満腹感を感じることができるからです。これにより、食事中に過剰な食べ物を摂取することを防ぐことができます。

また、水を飲むことで口の中が潤い、食べ物の味わいが良くなり、食べることに集中することができます。これにより、食べ物を十分に味わい、満足感を得ることができるため、食べ過ぎを防ぐことができます。

ただし、食事中に適量の水を摂取することが大切であり、大量の水を飲むと逆に胃が膨らんでしまい、食欲が増すこともあります。適量の水を飲み、食事をゆっくりと噛んで食べることが大切です。

そして、よく噛む!
👆これが特に大事でよく噛むと満腹中枢を刺激して、前より少ない量で満足することができるし、その結果僕は月2万円分の食費を抑えることができました!
これがお得であるし、痩せられるって最高すぎませんか!!
そこのあなた!!これこそとりあえず挑戦してみましょう!

本当は教えたくない一日の最強ルーティン

僕は朝、5時に起きて30分ほどのウォーキングをします。
(この時できるだけ家の周辺ではなく、行ったことがない新しい景色を楽しみましょう。そうするとウォーキングに対するハードルが一気に下がります)
              👇
その後、帰宅して朝ご飯を作ります。この時一日のはじめとなるエネルギー補給なので、しっかりとクリーンな食材を摂ります。
(具体的な朝ご飯は例としてインスタにあげてるのでもしよければ!)
食後は、プロテインを飲みましょう。基本的に朝、夜にプロテインを摂りました。
(筋トレにハマってもっとゴツくなりたい方は昼も摂りましょう)

             👇
その後、平日の場合は学校なのでまた消費カロリーが増えますが、休日の場合はまず横になることを極力無くしました。特にダイエット初期はまだめんどくさいと思うとだらけてしまうので自分はそうしました!はじめたての方は休憩や、ゆっくりしたい場合は椅子に座る、ソファに座るなどをしましょう。
じゃあ昼ごはんまでの過ごし方はどうするのか。
それは、頭を動かす(勉強)、体を動かす(筋トレ)これによりまた消費カロリーが増えます。
             👇

昼ごはんは少しジャンキーでもいいです。(しかし、PFCのバランスは考えて)
なぜか?昼は一番代謝がいい時間帯だからです。特に10代、20代の方は減量も大事ですが消費カロリー>摂取カロリー
になれば、良いわけなので減量をするという考え方より消費カロリーを摂取カロリーより多くするという考え方の方がいいです!!
※決してすごく減量をしろとは今まで言ったことがありません笑
             👇

午後3時ごろ風が涼しくなって、いいタイミングが訪れます。
ここで二度目のウォーキング!!(ここも30分ほど)
計一時間のウォーキングをしていることになります!
「どうですか?ここまで読んでもらった方はダイエットに対しての考え方が変わったのではないでしょうか。」
その後、僕は体がいい感じにあったまっている状態で5分の休憩を挟み筋トレをやっています。
でもこう思った方もいるのでは?なぜ5分の休憩が必要なの?と。
それは、有酸素運動になってしまうからです。有酸素運動は遅筋繊維を発達させるものでただ痩せたいなら有酸素を勧めますが、僕が教えるダイエットは速筋繊維を発達させるダイエット方法なのでこの5分が必要です!

             👇

夜ご飯ですが、ここは一日の最後の食事なので少し抑えましょう。ですが僕がいう抑えるは完全に量を減らすというわけではありません。
自分が腹8分目になるくらいにするということです。
僕がいう減らすは無理には減らさなくていいんです。
僕がいう減らすは満腹→腹8分目までにするということです。
例えば、昼頃はジャンキーなもの食べたから夜をヘルシーなものに変えて腹8分目にする。→これによって悪い油からクリーンに。
     量も気持ちは楽に減っている。
Wでいいことだらけなんですよ!!
仮に食べ過ぎても、筋トレで動けばいいんですから。
このいつでも筋トレができる状態を作るのも大事です!!
そして、ここまで読んでくださった方に一番大事なことを伝えます。

それは、睡眠時間です。
僕は最低でも6〜8時間の睡眠をとっています。
実は筋肉の回復は睡眠中に行われていてこれがダイエットの時は重要!!
すぐに寝れない方は体がぐったりと疲れるまで筋トレ(体を動かして)して寝れるようにする工夫も大事です!


それでは、今回はこの辺で!
読んでみてどうでしたか?わかりやすかったらLINEかインスタのDMで◎を、ちょっとわかりづらいところもあったな〜って方は、❌と改善点とその点について質問していただければこれからの記事作成に質が上がり、皆さんにいい情報をもっと届けられるのでご協力お願いします!!

ワンワン学生の公式LINEはこちら!👇

ワンワン学生のインスタはこちら!👇

ワンワン学生のTikTokはこちら!👇







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?