わんわん

社会人23年目。転職3回。今は某IT企業で金融系システム開発のPLをやっています。 チ…

わんわん

社会人23年目。転職3回。今は某IT企業で金融系システム開発のPLをやっています。 チーム運営で、困ったことを改善するために行ったこと、 働きやすい環境にするために取り組んだこと、 プライベートの息抜きにしていることなどを記事にしていきます。

最近の記事

休暇時の仕事の連絡をシャットアウトする方法(その1)

せっかく有給休暇を取得したとき、仕事の電話が鳴ったり、 TEAMSにメッセージが入ってきたり、緊急折り返し、対応を迫られたり、 だれもが一度ではあるのではないでしょうか。 私でもそうでした、特に在宅勤務がメインになってきた1年前~半年前は 本当にひどくて、なんども第3者に相談していました。 (そんなん無視しりゃいいんだよ、という回答がほとんどでしたが・・・) それなりの立場とはいえ、このままではメンタルやられる、 と思い、いろいろ勉強したり、私なりに実践していった 「休日に仕

    • 休む日をしっかり休むため、業務改善方法

      こんばんは、お疲れ様です。 NOTESを始めてみましたが、いまいち何を書いてみたらいいかわからないので、とりあえず直近で私が携わるプロジェクトで、改善してきたことを書いていきたいと思います。 あたりまえじゃん、と思うことかもしれないですが、実際できてなかったので、 まずは、ピックアップしてみます。 1.休暇取得者に対する、不要不急の連絡の厳禁   連絡をシャットアウトする方法を、アップしていきます。 2.LINEの業務利用禁止   仕事でグループ使っていらっしゃる方、

      休暇時の仕事の連絡をシャットアウトする方法(その1)