見出し画像

誕生日を迎える前の準備

誕生日を迎えるのってうれしいですか?
10代の頃思い描いてたイメージになっていますか?

僕は自身の劣化すらも感じていて
思い描いてた30代ではないのが正直なところ。


そんな僕の誕生日がもうそろそろやってきます。
生まれた記念といっても年に1度あるし、
意識しないとこれと言った変化も起きずに通過してしまいますよね。

改めて自分自身を見返す時間ってないから
1年間の振り返りや今の自分を深掘りするきっかけにしたいと思います。

誕生日に価値はない。価値を付与するのは日々の積み重ね

厳密にいうと、誕生日だけを意識しても変化はない
1日1日の積み重ねで成長すると思っています。

20歳になると大人になるとおもってたよね

30歳になると大人になるとおもってたよね

実際は、それ相応の知識や経験によって、年齢に見合った知識量と経験量になるだけ。そんなカラクリにある日気づくんです。

でもどんだけ意識してたり、目標立てたりしても
無意識に過ぎていく感覚ってありますよね。

何もしてない、変化してない、もったいない
って寝る前に後悔するんです。

そんな日常を見つめ直すきっかけに誕生日って理由にしやすい。
年齢が変化するから。



今年は楽しいだけの誕生日ではなく、
しっかり自分自身と向き合い変化出来る1年にしていきたいと思います。


PS.
当日は酔いつぶれるでしょーけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?