見出し画像

欲望にフタをしていないか

タイトルは自問自答です。
ですが、皆さんふと感じる事があると思います。

20代前半までは
欲望のままに行動してたな。
食寝を捧げて好きな事に没頭していたなって。

今まさに、自分の時間を取れない事も、仕事の残業に追われている事も、
いつの間にか『大人なんだから当たり前』って思って受け入れてたのかも。

でも決して時間がないわけでもなくて、

何か言い訳つけて自由時間を棒に振ったり
好きな事に時間やお金をかける事に謎の罪悪感を感じ
自分の欲望から避けていた。
自身でフタをしてしまっていた。

その感じた瞬間に、noteを開いて、書き出してました。
(わるあがきのようなもの)

年とっても、大人になっても、社会人になっても
好きな事を求めること、大事なものに必死になること、何かに夢中になることを辞める必要なんてないんだって思います。

あとは自分の欲望に正直に、胸張って行動できるか。
現状を変えるには勇気だって必要だし、体力も使うかもしれない。

でも好きな事なら後先構わず行動してた昔の自分が背中を押してくれるんです。

何か決心付いたかもしれない。

また明日から楽しめそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?