見出し画像

【フォト旅#2】横浜と横須賀ちょこっと街歩き 写真レポ

9/19~22の4連休。

21日に東京で某コンサートを見に行く予定があったのですが、残念なことに、御用達のGoToトラベルは東京発着は除外中。

それでは、と、東京ではなく新横浜発着の宿泊パッケージを押さえ、

1泊目以外は個人手配で川崎に宿を取り、GoToトラベル全開で東京遠征を敢行。

で、

せっかく神奈川に宿を取ったのだからと、ちょっと旅行してきました。


到着初日の横浜みなとみらいの夜景

そんなわけで初日の新横浜。

宿泊地はみなとみらいにある「アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー」

画像1

アパホテル、ということでただのビジホかと思ってたのですが、
これがなかなか立派な内装をしておりテンションが上がる。

画像2

画像3

エレベーターにあるのはよく見るけど、各階の入口の自動ドアにセキュリティーロックがあるのは初めて見た。これがヨコハマ…。

着いたのは13時ごろだったのですが、映画を観たり家系ラーメン食べたり配信ライブを観てたら時刻は21時←

でも立地が最強すぎるので夜景を撮りに出かけます。


画像4

有名スポット、赤レンガ倉庫まで徒歩5~10分ほど。強い。

そして21時回ってるのに空が明るすぎる。これがヨコハマ…。

画像5

画像6

どう撮っても格好いい。これが夜の力か。

少しホテル側に戻って、汽車道からみなとみらいを臨む。
ザ・ヨコハマという感じのワンカット。

画像7


そして夜の汽車道。

画像8

画像9

画像10

街頭だけが照らす道とかめっちゃエモいよね。

でも実際はそこそこ人が通ってたから撮るのに苦労した。
22時だぞ…眠らない街かよ…。


画像11

汽車道より桜木町駅に行ったところには船も。
この時は三脚無かったから少し暗め。


画像12

こちらは桜木町駅近くにあるピカチュウマンホール

可愛い…。



最終日の横須賀(ちょっと)観光

大阪に帰る4日目最終日。川崎の宿を出て横須賀へ。

横須賀、よく聞くけど行ったことはほぼない。

ほぼ、というのは出張前泊したときにちょっとだけ降りたことがあるため。実質観光なんてしてないので初と言えると思う。

画像13

おそらくベタに横須賀に行くと京急を使うところ、あえてのJR横須賀駅で下車。

画像14

駅の渋さは圧倒的こっちの方が良い感じ。

画像15

セーラー服の学生(男)がいるの、港の街って感じがしてめっちゃ好き。


さてこんなJR横須賀駅ですが、すぐそばを海と山(丘?)に挟まれた凄い場所にあります。とりあえず海の方へ。

画像17

フィルムな感じで現像してみた。
駅を出た瞬間こんな感じになっているのが良いですね。

続いて丘の方を登ってみる。

画像19

画像16

こっちも良い眺め。

まあ見ての通り急な階段を上りまくるので息が切れる切れる。

画像18

さらに階段を上りまくっていると遭遇したネコ。
めっちゃ警戒された。

そりゃこんなとこ、知ってる人しか通らんもんな…。


さらに少し歩いて京急汐入駅の方へ。

画像20

米軍基地が近いため、こういうところも英語表記。

ショッピングモールにも買い物中の米軍の姿を見かけたりして、
面白い街だなあと思いました。

佐世保とか沖縄もそうだけど。旅先感がして好き。

画像21

ちなみにお昼はネイビーバーガーか横須賀カレーを食べようとしたけど、
どっちも死ぬほど店が混んでたのでミスドにしました。

さつまいもド美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?