見出し画像

今日のごはん(退院45日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
毎日いろんな所へ行くので、お昼に食べたものの画像を頼んでいます。
今日は豪華ですね。でもよく見るとお刺身がこんにゃくです。
このあと近くのお寺へ行くそうで、精進料理メニューだったそうな。
3連続とんかつは阻止されましたww

朝ごはん

カボチャ!

キャベツ50gで11.5、ブナしめじ30gで5.5、SOYブレッド199、
玉子とうふ34、焼売24x4、キウイ100gで53.1、ヨーグルト50gで23
合計423.1kcalです。

カボチャパンの断面

嫁さんにカボチャパンの断面画像を送ったら……

あんこ
ロイヤルミルクティー

大判焼の断面画像を送ってきましたww
昨日次女が学校の帰りに町田のお店で買ってきたそうな。
おいしそうねぇ!

昼ごはん

通常版
改良版

今日は松○さんがお休みなので、天ぷらが乗っている定食はやめて、
冷やし中華(醤油味)にしました。
そのままでも538kcalらしいのですが、ハムをよけて麺も少し残しました。
錦糸卵、カニカマ、ワカメ、キュウリはそのまま頂きました。

ぼんちさんの冷やし中華

ぼんちさんの冷やし中華は山ですね。山。うん。

ドラゴンパーク

ちょっと早く帰ってこれたので、昨日に引き続き駅の方までてくてくしようと思ったのですが、韮崎駅周辺が謎渋滞していました。

なんで金曜日にやるんだよ……
と言うことで、そのままドラゴンパークへ行きました。
2周普通に歩いて、3周目は100m走って100m歩いてを繰り返し。
まぁまぁ来るねぇ!クッションの良い靴が欲しくなるねぇ。

夕ごはん

たたきごぼう、うまい!

キャベツ30gで6.9、ピーマン90gで18、ぶなしめじ30gで4.5
トマト133gで38.437、たたきごぼう50gで34.5、
玄米おにぎり150、茶碗蒸し40、焼売24x4、チーズ52
合計442.337kcalです。

これにカカオ95%のチョコレート30kcal1個食べたよ。
腸の動きが良くなるんだって。

献立を考えるのが面倒でワンパターンになりがちだけど、
いろいろなものを少しずつ食べるってのもおもしろいよ。
トレイの上が皿だらけになると、洗い物が大変だけどw

明日は何を食べようかな。

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?