見出し画像

今日のごはん(退院105日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は殻付きかきのかんかん焼きセットです。

近くのスーパーで見つけました。
軍手、から開け用ヘラまで付いているそうです。
これが良かったなぁ!
うまかったからまたやりたいです(^p^)

朝ごはん

定番セット

豆もやし60gで19.2、焼売4x20、低糖質パン195、
バナ80gで68.8、ヨーグルト50gで24、ポテサラ65gで89.05、
玉子とうふ35、
合計511.05kcalです。

ポテサラを50gお皿に乗せたら残りがあとちょっとだったんですよ。
それを乗せたら500超えました・・・
まぁ良いんですけどねw

昼ごはん

ごはん少ない!

ごはんを1/3にして530kcalです。
冷しゃぶは部位にもよりけりだけど、ホントカロリー低いですね。
コロッケは衣はがして中身だけ頂きました。
そばチェン忘れただけだなんて言わない・・・

夕ごはん

そばいいねぇ!

そば180gで228、キュウリ165gで19.8、餃子4x38、
枝豆50gで64、玉子とうふ35、
合計498.8kcalです。

流水麺って2人前入っているって知っていましたか?
今日は1人前だけ盛りましたよw
野菜食べておけばいいんですよ。
キュウリなんかこの暑い時期には体を冷やすので良いのですよ。
でも1本で165gはデカすぎですよねw
まぁ食べたけどw

明日は何を食べようかな。
まだ考えていないなぁ。冷やし中華だと結構モリモリだから、
チャーシューは松○さんへプレゼントかな?

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?