見出し画像

今日のごはん(退院56日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は買い替えた冷蔵庫の冷凍庫に入るぽんにゃんです。
ドアポケットもあるし、まぁまぁな容量があるので十分かと。
前の冷蔵庫はビジホの冷蔵庫なので、
冷凍スペースは500mlのペットボトルが2本入るぐらい。
しかも大して冷えないというね。
アイス入れてもやわやわになっちゃいます。
今回の冷凍庫は行けそうな気がします!

朝ごはん

クロワッサンいいね

レタス80gで9.6、ブナシメジ50gで7.5、焼売20.4x4、
バナ114.5gで98.47、ヨーグルト50gで23、筍の土佐煮100gで57
低糖質クロワッサン199、
合計476.17kcalです。

毎朝多いと思いながら食べています。なかなかこの量に慣れません。
前はバナナ1本でしたからね。

昼ごはん

通常版
改良版

通常版の状態で400kcalしかないって言われて、誰が信じますか?
ってことでカボチャ以外の天ぷらは、チャーハンのお皿に乗せて
松○さんへプレゼントいたしました。
油抜きダイエットみたいだなww
以前甲殻類アレルギーでしたって話を食堂のオバちゃんに話したら、
それ以来えび天をちくわ天に代えてくれるようになりました。
まぁ、松○さんが食べているんだけどw

果物

マンゴスチン
デラウェア

海を越えてやってきたマンゴスチンよりも、
地元山梨のデラウェアの方が高いみたいですよ。
初物だから高いのかな?
ここのスーパーは結構お安いイメージだったので、びっくりしました。

夕ごはん

浜松餃子🎵

餃子37.1x6、豆もやし50gで17、玄米ごはん150、めかぶ5、
ピクルス50gで16、納豆86
合計496.6kcalです。

焼き餃子はうまい!でも油敷かないで焼いているから、うまさ半減。

こんなの敷いています

カロリーが上がらなくて済むのなら、と思って買いました。
焼き餃子の香ばしさの為なら仕方がありません。

明日は何を食べようかな。
浜松餃子をもう少しおいしく食べてみたいな

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?