見出し画像

今日のごはん(退院50日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
今日のお肉は火が通っているね。これならすぐ食べられる。

バスの添乗員は昼休みも忙しいから、
肉の面倒なんか見ているヒマないんだよぉぉ!
って言ってましたw

朝ごはん

レタス40gで4.8、サラダ50gで16、餃子3個で107.5
バナ86gで73.96、低糖質パン196、ヨーグルト50gで23
玉子とうふ35、たたきごぼう50gで34.5、
合計490.76kcalです。

たたきごぼう1袋食べ終わりました。なかなかおいしかったよ。
茹でたごぼう100gで食物繊維6.1gもあるってさ!
ちなみにバナナ、レタスは100gで1.1gしかないのよね。
このパンは7.9gだから、朝だけで12gぐらい摂った計算です。

昼ごはん

通常版
改良版

マカロニサラダ、ソーセージ、メンチカツ1/2を松○さんへプレゼント。
ごはんは1/3、味噌汁も具をすくってさようなら~
これで508kcalぐらいです。
松○さん大丈夫なのかなぁ?今日はごはんの量が少なかったような…
心配になるよね。若いから大丈夫?

役得

8人前

嫁さんがバイト先からおそばを頂いて来たそうな。
いいなぁ!冷凍にしておけばしばらくはおいしく食べられます。

夕ごはん

全部黄色いなぁ…

玄米ごはん76gで88.16、豆もやし100gで34、餃子x3で107.5
カボサラ50gで91、豆腐102
合計422.66kcalです。

玄米ごはんはカレー粉ひとさじと、すりおろし生姜を入れて炊いています。
だからレンチンするとカレーと生姜の良い香りがします。

明日は何を食べようかな。
社食のメニューはカレーだけどおそばにしよう!

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?