見出し画像

今日のごはん_(退院115日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は今現在の中央高速の通行止め箇所です。
仕事終わりに厚木へ帰るつもりだったのですが、
上野原から先が通行止め!その手前は50キロ規制・・・
前回の帰省は地震で笹子トンネルが通行止めとなり、
勝沼で降ろされて、20号線で相模湖まで行きました。
4時間近く掛ったねw
今回は明日早朝に出発したいと思っています。

朝ごはん

玉子とうふはデフォ

もやし140gで16.8、ブナしめじ37gで5.55、焼売4x21、玉子とうふ35
低糖質パン200、バナ69gで59.34、ヨーグルト50gで23、
カボサラ31gで57.97、トマト80gで24、
合計505.66kcalです。

玉子とうふはツルっと食べられるから、時間のない朝にはいいですね。
帰省する日の朝ごはんは、まぁまぁモリモリになりがちですw

昼ごはん

通常版

今日はおにぎり1つだけなので、冷やし中華の通常版を頂きました。
これで580kcalぐらいです。
けっこう具沢山ですよね。
キュウリ、ハム、カニカマ、錦糸卵、ワカメ
マヨ掛ける人もいますよね。一回もやったことないけどw

夕ごはん

初水菜!

水菜120gで27.6、餃子6個で143.5、ロカボヌードル198、
豆腐102、ミョウガ20gで2.4、カボサラ36.4、
合計509.9kcalです。

水菜をスチームクッカーに入れてその上に餃子でレンチン。
ロカボヌードルに水菜を入れる。餃子は別盛り。
豆腐は刻んだみょうがを乗せてノンオイルレモンドレッシング。
急ごしらえの割においしい夕ごはんになりました。

明日は何を食べようかな。
冷蔵庫にわさび漬けがまだあるよ・・・
厚木へ帰れるのか?

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
目に停めてくれてありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?