見出し画像

今日のごはん(退院26日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。

トップ画像はまたまたバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
今日は浅草へ行ってます。お昼は赤坂にある中華料理屋さんだそうな。
まかない感がハンパないですなw

朝ごはん

初くずもち

全粒粉パスタ60gで228、カニクリームソース100gで62.5、
サラダ70gで16.1、豆もやしキムチ75gで39、寒天くずもち165
合計510.6kcalです。

昨日のヤツ
情報が古いのか…
252kcal?

これ書いている時に成分表を改めて調べたのですが、どうも252kcalが正しいようです。510.6に87足して597.6kcalってことですよ。ダメだなぁ。
2つ食べてラス1になった時点で外袋捨てたのが敗因ですね。反省。

ドラゴンパーク

朝ごはんを食べて食休みをしてから、歩きに出ました。
線路をくぐって病院側に出たところで雨がポツポツっと来ました。
降りが強くなる前に帰ろうと戻りかけたところで止みました。
なーんだ!とアパートへ戻ってきた所で、ドラゴンパークのことを思い出しました。

看護師さんから「駐車場もあって周回コースもあるから仕事帰りにでもいいと思うよ」と言われていました。街灯のないところをオッサンがひとりで歩いているよりは、怪しまれずに済みそうです。

車で10分ぐらいで到着しました。思っていたよりも近いね。
またしても雨がポツポツ。
まぁ、ここまで来たんだから行ってみようじゃないの。
周回コースは時計回りにと注意書きがありました。
駐車場には車がいっぱいだったのに、こんな空模様のせいか人がいません。
「START」と彫ってある石があります。判りやすい。

晴れていたらこんな感じ

てくてく歩いてみると眺めがいいです。でもアパート周辺を歩いているのとあまり変わりがありません。車、自転車がいないってのがいいのかな。
夜はどうなんだろ?そんなことを考えながら1周800mを終わる頃には雨足が強くなってきたので終了。結局1.5+0.8=2.3kmしか歩かなかったな。
仕方ないのでお買い物がてらスーパーの中をてくてくしてきました。

昼ごはん

ワカメ入りこんにゃく麺

バナ114.5gで98.47、ヨーグルト100gで48、こんにゃく麺40
サラダチキン50gで55.5、野沢菜漬け50gで11.5、
4種類のサラダ豆137
合計432.94kcalです。

サラダ豆?

常温保存も可能なので常備しています。なかなかおいしいです。

夕ごはん

豆腐とニンジンのカレー

油を使わずにカレーを作ってみました。
玉ねぎ100gで37、にんにくチューブ3.5、生姜チューブ0.2、
ニンジン30gで8.4、豆腐102、カレー粉3gで10、
香辛料はクミン少々、ガラムマサラ少々、塩少々
玄米おにぎり150、豆もやし57gで31.92、キウイ100gで53.1
キュウリ50gで6.5
合計392.52kcalです。

油を使っていないからか、洗い物がメッチャラクでしたww

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?