見出し画像

今日のごはん(退院48日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
一昨日とまったく同じだね。

味噌ぽてと

これは嫁さんが送ってきたんだけど「味噌ポテト」ってご存知ですか?

ぽてくまくん

そもそも味噌ポテトはジャガイモを串に刺して、
衣をつけて揚げたものに味噌だれが掛かっています。
埼玉県秩父市の名物らしいですよ。(ぽてくまも)
青梅市に住んでいた時にベルクってスーパーで、良く買いましたよ。
仕事終わって22時過ぎに行っても残っていましたねww
そのベルクが厚木に進出してきて、見に行ったらあったって。
青梅にいた時は1本100円だったけどなぁ。

朝ごはん

卵爆発!

玄米ごはん150、卵77、豆もやし50gで17、キャベツ30gで6.9、
たたきごぼう50gで34.5、玉子とうふ35、バナ79gで67.94、
ヨーグルト50gで23
合計411.34kcalです。

温玉を電子レンジで作っていたら爆発しました!
黄身を竹串で刺したんだけど、場所が悪かったのかな?
被害はレンジの中が水浸しになっただけなのですがね。

昼ごはん

通常版
改良版

献立表にはハンバーグ60gx2って書いてあったんだけど・・・
エビフライ、魚のフライ、ポテトフライとゆで卵1/2は、
松○さんへプレゼント!
少なすぎるかな?これだと500kcal切っちゃったかな?
揚げ物は今あまり食べたくないんです。
なんか怖いというか・・・
土曜日に食べたうどんの上にあった揚げは、カロリーが見当つくから
食べることが出来たのですが、不意に出てくる揚げ物はダメだな。
そもそも献立表の味噌汁には「ゆで卵1/2」って書いてあったよww
おかしいと思ったんだよなぁ・・・

てくてく

帰ってきてからジャージに着替えて、韮崎ライフガーデンまでてくてく。
往復で3.4kmぐらい。

夕ごはん

水道管の継ぎ手

全粒粉ペンネ80gで304、ソース110gで70、レタス130gで15.9、
ブナしめじ50gで9、枝豆65gで83.2、キュウリ100gで14、
合計で495.8kcalです。

最近はこの全粒粉パスタの固さに慣れてきました。
レタスは細かく切ったので、レンチンでトロトロになりました。

明日は何を食べようかな。
社食のメニューはそばかなぁ・・・

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?