見出し画像

今日のごはん(退院20日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はまたまたバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
もらっているメニュー表にはないものだな。

よく見ると袋茸、豚肉、野菜、銀杏などが入っていますね。
なんでも頼めば作ってくれるそうで、チャーハンとか餡掛け焼きそばも絶品とか。中華街は油が命だから、テリがスゴイ料理ばかり!!

今日は韮崎出発だったので「晩ごはん一緒に行く?」ってLINEしたら、
長坂駅周辺で食堂を見つけたからそっちへ行くと。
でも会社から電話が掛かってきて、20分ぐらい話し込んでいるうちにのれんを仕舞われてコンビニのお蕎麦になったそうなw

朝ごはん

カボチャサラダうまかった!

クロワッサン222、みそ汁22、カット野菜30gで6.9、めかぶ5
カボサラ119、バナ92
合計466.92kcalです。

昨日スーパーのお惣菜コーナーでいろいろ見つけました。
厚木のドラッグストアでは普通に並んでいたけど、韮崎のスーパーでは端っこの方にあったので気付かなかったよ。

みんな大好きCGC

1食パックでちょっと割高になってしまうけど、オッサンの一人暮らしでバランスよい食生活を考えると、活用した方が良いかと思いました。

昼ごはん

食い荒らしたんか?
松○さんのトレー

まあそーゆーことですよ(何が?)
ハンバーグみたいのと、鶏肉の南蛮漬けを3個ほど松○さんへプレゼント。
ごはんは1/3に減らして520kcalです。

松○さんのごはんの量を見てください!デカ盛りですw
何種類かごはんの盛りの量を調整したものが置いてあります。
私いちばん少ない。松○さんいちばん多い。

来週の健康診断は大丈夫なのか?

夕ごはん

四角いお皿が増えました

餃子4個38x4、カット野菜30gで6.9、にんじん30gで8.4、
しめじ30gで6、玉子とうふ35、玄米おにぎり150、
枝豆87.75、キウイ100gで53.1
合計499.15kcalです。

茶碗蒸しを買おうかと思ったけど、玉子とうふが目に入りました。
意外とカロリー少なかったので購入。

腹七分目

入院している時に内科の先生から「腹七分目」と言われました。
私が1日に摂取してよいカロリーは1780kcalです。
ホントは1食593kcal摂っても良いのですが、身長181㎝の標準体重を越えているので控えめにしています。

まぁ、いままでおなか一杯になるまで食べていたことをやめているので、
体重は順調に減ってきていますが、この1週間は停滞期でした。
昨日からまた落ちてきているので、来週末の健康診断ではすごいことになるかもしれません。

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?