見出し画像

今日のごはん(退院72日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は長女が送ってきた山梨県にある
フルーツパークのバイキングです。
ほうとうにカボチャが入っていますね。
冬の食べ物った気がしますが、オールシーズンです!

山梨に来た時は夕ごはんでもって思うけど、
フルーツパークは笛吹市で遠いのよね。
しょうがないかw

朝ごはん

オムレツつくった!

ライト網50gで124、卵50gで75、玄米ごはん150、
焼売19.6x4、バナ56gで48.16、ヨーグルト50gで23、
合計498.56kcalです。

ツナ缶が入院前からありまして、そろそろ……と考えていました。
王道ですけどオムレツに入れてみました。
卵1個で作るオムレツの難しいこと難しいこと。
しかもフライパンに油を敷かないでテフロンコートのアルミシート。
まぁ、これぐらいには出来ますよってことで許してください。
→また明日も作るかもw

昼ごはん

通常版
改良版

改良版と言ってもおまけのミニカレーとヨーグルトを、
松○さんへあげただけなんですけどねw
「ヨーグルトはいいんじゃないですか?」と松○さん。
朝食べたものと違って、たっぷりお砂糖入っているからね。
そうじゃなきゃ構わないんですけどね。
おくら、とろろが入った冷やしネバネバ蕎麦。
これで400kcalです。
刻みあげが甘くておいしいんだけど、ホントに400?

夕ごはん

わさび漬けうまー!

キャベツ80gで18.4、サラチキ50gで46.5、ブナシメジ44gで6.6、
玄米ごはん150、わさび漬け30gで34.5、ポテサラ60gで86.4、
豆腐103
合計438.8kcalです。

わさび漬けってオールシーズンある?
これも安かったから買ってみました。
100gで115kcalってちょっと意外です。
魚卵と甘い酒粕ですからね。もっとカロリーあると思っていました。
ちょっと発見だなぁ。
ただ、写真で見るとどっちがポテサラで、どっちがわさび漬けか判らんw

明日は何を食べようかな。
松○さんお休みだから、プレゼント出来ないや

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?