見出し画像

今日のごはん_(退院120日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は近所のスーパーのお米売り場で見た玄米です。
玄米ともち米しか並んでないね。
いま私は玄米食べているからこれでもいいんですけどね。
普通の白米は見ないなぁ。

豚丼ね

ちなみに長女のお昼は昨日小鉢に入っていた、
豚と玉ねぎの炒め物が乗ったどんぶりです。
そばはデフォルトなのねw

朝ごはん

朝ギョー!

レタス98gで11.76、餃子4x38、低糖質パン202、玉子とうふ35、
バナ68gで58.48、ヨーグルト50gで23、
合計482.24kcalです。

餃子が焼売になると、ポテサラとピクルスが付けられるねw
まぁこれぐらい食べればいい感じの腹持ちですよ。

昼ごはん

通常版
改良版

スパゲティサラダ160kcalを松○さんへプレゼント🎵
それといつも通りご飯を1/3に減らして520kcalです。
でも焼き餃子が2個で58kcalっておかしいなぁ。
朝食べた餃子は焼き前で1個38kcalです。
焼くと油使うからカロリー乗ってくるのよね。
なのでいつも蒸し餃子にしています。
でもいまよく見たら、社食の餃子は中身が少ないな……

ヘッドライト玉切れ!

N-WGNの左側ヘッドライトが切れました。
いっちょ前にローがHID、ハイがハロゲンなんですよ。
でもLEDの明るいのに変えたいなぁって前々から思っていて、
ちょうどいい機会だからLEDヘッドランプを密林で購入しました。

12080LMだって

HIDの3倍ってメッチャ明るいやんけー!
高性能冷却ファン付き、50000時間以上の寿命とか書いてあるんですけど、
ファンの方が先に寿命来そうですねww
LEDは80%の明るさになったら寿命って考えですからね。
ちなみに50000時間って1日4時間点灯したとして1年で1460時間だから、
50000÷1460=34.24年≒34年3か月使えるってことかwww
しかもこれ5800円だからねw
まぁ人柱的にどれぐらい使えるのか、今後もレポートします!

夕ごはん

初さんま!

さんま70gで217、そば90gで267、パイナップル47gで31、
合計515.3kcalです。

さんま1匹のパックがあったから買っちゃいました。
今年豊漁らしいじゃないですか。
だから安いのかと思ったら、去年と変わらないような気がするなぁ。
もう少し経てばこなれてくるのかな?
焼き魚がおいしいと思えるのはとても幸せなことだと思います。

明日は何を食べようかな。
社食はそばだな。
今日3人前茹でたから、明日の朝夕もそばだな……
どうしよう……

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
目に停めてくれてありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?