見出し画像

誰にも教えたくない温泉

現在山梨県の韮崎市というところに単身赴任しています。
もう山梨県に来てから丸2年になります。
その間に県内の温泉にいくつか行きましたが、
最初に住んだアパートから15分ぐらいのところにある、
780円で入れてサウナと露天風呂がある温泉がとても気に入りました。

みたまの湯

みはらしの丘 みたまの湯・のっぷい館
〒409-3611 山梨県西八代郡市川三郷町大塚2608番地

今のアパートから30分ぐらいの距離です。

アニメゆるキャン△に登場してコラボもしています。

アニメとコラボしているというのは、人気上昇の後押しになっているかな。
こんなタオルも販売しています。

それよりも「温泉総選挙絶景部門」で4年連続1位となっています。
そのせいか休日に行くと駐車場がいっぱいで、
何度かそのままUターンして帰ってくることもあります。
あまり人気が出ると、ゆっくり入ることが出来なくなるので困ります。
先週は午前中に行ったけど、駐車場は80%以上埋まっていました…

去年の2月頃にコロナの濃厚接触者と言うことで、自宅待機になって個人で検査して問題ないことを確認してから昼間に行った時が、過去最高に空いていました。
やっぱり温泉はゆっくり入りたいですねぇ。

ナイショですけど、いま11枚綴りの回数券に優待券が2枚付いています。
うーん、お得!

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?