見出し画像

今日のごはん(退院51日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
今日のお肉は火が通っているって思ったら、汁気が無いねぇ。
お鍋に火をつけて一仕事して戻ってきてから食べるそうです。
時間が掛かり過ぎたのかな?

朝ごはん

紫いもの豆パン

サラダ30gで10、豆もやし53gで17.2、焼売4x21.2、
ぶなしめじ50gで9、バナ80gで68.8、ヨーグルト50gで23、
カボサラ50gで91、SOYブレッド196
合計499.8kcalです。

かぼちゃのサラダうまいですよ。1袋150gなので50gずつ食べています。
バナナとヨーグルトは合うよねぇ!

昼ごはん

通常版
改良版

そばだけで398kcalなので、カレーをちょっと食べようと思ったのに
配膳やってるオバちゃんが「多くよそっちゃったw」って。
ごはんの量に比べてルーが多いですよねw
手を付けちゃうともったいないので、松○さんにプレゼントです。
コーヒーゼリーもあげたら「コーヒーフレッシュがないと!」って
自分で取りに行っていました。
喜んでいただいているようなので何よりです。

明日の昼ごはん

明日は基板の実装立ち合いがあるので、
事前にメニューの確認をしているヒマがありません。
なので今日の内に「冷やし中華」に決めました。
遅く行っても残っているかなぁ?
ちょっと心配です。

夕ごはん

パイナップルうまい!

サラダ60gで14.5、ブナシメジ26gで4、焼売4x21.2、
玄米おにぎり150、納豆75、パイナップル143、
合計471.3kcal

最近果物をよく食べるようになりました。
バナナは毎日食べていたけど、パイナップル、ブルーベリー、
キウイ、グレープフルーツなどなど。
皮のまま食べるブルーベリーみたいな果物は、
食物繊維の摂取量が多くなるとか。

明日は何を食べようかな。
晩ごはんはおそばにしよう!

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?