見出し画像

今日のごはん(退院64日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
長女は岐阜でお休みだそうですよ。
駅前をウロウロとしていたのかな。
出張先で休みをもらうのも、なかなか困りもんです。

ずいぶん前だけど三重県の亀山市でお仕事していた時に、
いきなり1日だけお休みになったことがありまして、
とっくにやめたパチンコをしに駅前まで行って、
暇つぶしのつもりがジャンジャン出てしまい、
損をする前にやめようって、2時間ぐらいしかやらなかったなぁ。
その亀山から帰る時は新幹線で、トップ画像のみそカツ弁当を
食べていました。おいしかったなぁ。

朝ごはん

シラチャー

キャベツ70gで16.1、焼売21.6x4、ポテサラ50gで63.5、
バナ83gで71.38、ヨーグルト50gで23、玄米ごはん150、
ピクルス30gで9.6、
合計419.98kcalです。

シラチャーケチャップがなかなかの辛さでうまいね!
ポテサラも久々にうまい。昨日食ったけどw

昼ごはん

通常版
改良版

ごはんを1/3に減らして、チキン南蛮(?)のタルタルたっぷりのところ2つと
ソーセージを松○さんへプレゼント🎵
それでようやく530kcalぐらいかな。
久々に社食の春巻き食べたけど、中身が少ないねw

夕ごはん

なんか変だなぁ・・・

ししゃも3匹で61.5gで86.7、、玄米ごはん150、キャベツ60gで13.8、
豆もやし100gで34、餃子38x4で152、筍の土佐煮100gで57、
めかぶ5
合計498.5kcalです。

実は写真を撮ったつもりだったのですが、撮っていませんでした。
なのでこれは合成ですw
よく見るとめかぶ、筍の土佐煮、餃子を乗っけています。
簡単に言うといつも同じメニューしか食っていないってことね。

明日は何を食べようかな。
カレーの日だなぁ……

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?