見出し画像

今日のごはん(退院34日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はまたまたバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
今日は山梨県内の何とかパークってとこらしいです。
そこはバイキングってことだから、自分で盛ったってことですよね。
おかずは冷食丸出しだけど、ごはんは大盛りじゃない!
炊き込みご飯好きだからなぁww

朝ごはん

例のクロワッサン
183kcal??

昨日厚木から韮崎へ戻る前に、ドンキでサラダ買いました。
改めて見て気付いたんですけど「棒棒鶏サラダ」だったんですね。
このタレなんでこんなにカロリー高いんじゃ!ボケがぁぁぁぁぁ!
未開封のまま捨ててやったぜぇ~!

最近見ないなぁ…

ささみ60gで63、サラダ130gで29.9、クロワッサン188
バナ78.26、筍の土佐煮22
合計381.16kcalです。

棒棒鶏サラダ183-ささみ63-サラダ29.9=90.1kcal
あのタレ、こんなにカロリーあるのかよ!
しかも塩分3.3gって、まぁまぁあるね。
それでタレやめようって思ったんですけどね。
意外とドレッシングの類はカロリー高いので、気を付けましょう。

ノンオイルだけどうまい!

ちなみに代わりに使ったドレッシングはこちら!
15㏄で12kcalです。だいたいペットボトルキャップ2杯ぐらいかな。
1杯7㏄ぐらいだそうな。目安になるね。

昼ごはん

社食!

チキンカツが3枚あったので2枚を松○さんへプレゼント!

献立表によればチキンカツを1枚あげて、ごはんを1/3にすればクリアなんですけど、揚げ物がそんなカロリー低い訳ないでしょ。
マカロニサラダもマヨネーズとマカロニですからね。
薄く切られたキュウリだけ拾ってさようならです。
ソーセージはどうしようか悩んだのですが、
おかずがなくなるので食べましたww
味噌汁もわかめと豆腐だけすくってさようならです。
400kcal前半か300突入かもww

夕ごはん

昨日のトウモロコシ

トウモロコシは野菜の中でも糖質が多い、カロリーが高いそうです。
葉っぱよりも実、タネの方がカロリー高いのは当たり前です。
可食部100gで92kcalですって。

食物繊維が豊富で低GI(食後の血糖値の上昇度)でごはんよりも
緩やかなので夕ごはんは、トウモロコシを主食にしてみます。

トウモロコシ95gで87.4、餃子38x4、キムチ60gで33.6
しめじ30gで3、白菜漬け50gで12
合計で288kcalです。

少な過ぎるだろ!ってことで……

追加ですよ♪

こんにゃく冷やし中華22、すけそうだらソーセージ109
これで合計419kcalになりました。
まだ余裕あるけど、明後日が本番ですからこれでおしまい。

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?