見出し画像

今日のごはん(退院35日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はまたまたバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
今日は忙しくてごはんを食べる暇が無かったそうです。
近くのパン屋さんでスコーンとカヌレですって。
そんな日もあります。

朝ごはん

卵爆発!!

玄米ごはん100gで118、卵70、豆腐102、チーズ54
白菜漬け50gで12、ヨーグルト100gで49
合計405kcalです。

昨夜玄米ごはんを炊いてそのまま寝てしまいました。
それが気になっていたのか6時前に目が覚めました。
仕方ないので、朝からおにぎり作りです。
玄米食べている人に朗報です!
炊く時にすりおろししょうがのチューブを好きなだけ入れるとおいしいよ!
カレーパウダーもようやく風味を感じられるようになりました。

昼ごはん

通常版
改良版

炊き込みごはんとかき揚げ、ちくわ天は松○さんへプレゼント🎵
かぼちゃ天、なす天は半分食べて残しちゃいました。
暑い時はそばがいいですね。
今日も400kcal切ったかな。

夕ごはん

玄米にぎ150、サラダ50で11.5、ぶなしめじ50gで7.5、
餃子38x4、白菜漬け50gで12、キムチ50gで28、
ヨーグルト100で49
合計410kcalです。

明日1か月検診なので、ちょっと控えめにしてみました。
明日の朝はごはん抜きだよ・・・

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?