見出し画像

今日のごはん(退院22日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。

トップ画像はまたまたバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
豚肉とキャベツの辛子味噌炒めですね。もう何度か食べてるね。
でも明日で山梨からの中華街ツアーは最後になる予定です。

焼きそば

山梨最後の夕ごはんは、焼きそばを食べたそうです。
昨日一昨日と朝晩コンビニごはんだったから、いいんじゃないかな。
その前は回転寿司だったけどww

朝ごはん

味噌汁っていいね

玄米おにぎり150、カット野菜11.5、味噌汁22、
アサリとニンニクの芽82、ぬか漬け57.5gで13.23、
バナ92.02、ニンジン30gで8.4
合計379.15kcalです。

入院前は朝ごはんにバナナ1本だったんですよ。
バナナじゃなければみかんとか。
味噌汁を朝頂くのは満腹感もほどほどに出るのでおすすめです。

昼ごはん

正常版(ごはん1/3)
改良版

献立表を確認する全部で666kcalです。ごはんを1/3にするだけで500切るんです。献立表見るとメンチが113Kcalなんですよ。計算おかしいでしょww
春雨サラダもマヨネーズで和えているので、まぁまぁカロリーあるはず。

見立てではメンチが190、ウインナー57、キャベツトマトで40gぐらいだから10、春雨サラダ180、味噌汁(今日は具だくさん!)70、ごはん336
合計843kcalぐらいにはなるかと。

なのでメンチ半分とウインナーは松○さんへプレゼント。
さっくり揚がっていておいしいんだけど、メンチの衣はお残し。
春雨サラダも味が濃い感じがするので半分お残し。
ほとんど野菜しか食べていないんじゃないかな?w

夕ごはん

赤が多いな

玄米おにぎり150、カット野菜、トマト23、タラの切り身、
カニカマ40gで42、野沢菜漬け15、フルーツ92
合計372.2kcalです。
ちょっと少ないのでビスケット34、チョコレート29を足して
435.2kcalです。

タラの切り身は塩振ってからカレー粉を軽く掛けました。
カレー粉は100gで342kcal。マドラースプーンにすりきり1杯なのでカウントしていません。お昼に食べたメンチのソースも気になる所よね。
フルーツ盛り合わせは半額だったので買うでしょ!
入院前ぐらいからフルーツをよく食べるようになりました。
甘さはあるけどそれほどカロリー高くないので、おすすめです。

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?