見出し画像

今日のごはん(退院82日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日は早朝からドラゴンパークにててくてくしてきました。

ドラゴンパーク

このところ日中は暑いので、日が出る前にてくてくしよう!とね。
でも終盤に日が照ってきて暑くなりました。

駐車場に戻ってくるとリアゲートの隙間に緑色の何かが見えます……

何だろ?
カエルちゃんがいました!

こんなところでじっとしていても干からびちゃうぞ!

帰りにこの前桃を買ったJAに寄ってみました。
トップ画像のネギはここで見たものです。
こんなに大量のネギをなかなか見ませんね

ネギネギ

開店は9時からでその前に生産者の方々が納品されていました。

その帰りにトライアルへ寄ってみました。

0kcalかなぁ?

プリンの次は杏仁豆腐がやってきました!やっぱり465g!!
結局しょうがチューブしか買わなかったんですけどね。
この画像を嫁さんへ送ったら、次女からリクエストが来ましたww
その後はアパートへ戻って朝ごはんにしました。

朝ごはん

餃子がまだあるよ

餃子8個で266.5、豆もやし50gで17、豆腐103、
パイナップル100gで50.9、ブロッコリー67gで22.11
ポテサラ20gで28.8、
合計488.31kcalです。

ポテサラに黒コショウは合うね!
餃子はホアジャオ入りラー油が合うね!

昼ごはん

久しぶりに辛い物食べた

玉ねぎ130gで51.06、コチュジャン5gで10、蕎麦100gで252、
そばつゆ45、豆もやし50gで17、ポテサラ50gで72、
玉子とうふ31、
合計478.06kcalです。

暑いからかなぁ、辛い物が食べたくなりました。
玉ねぎと豆もやしにコチュジャンを和えてお皿に敷いて、
その上におそばを乗せてみました。
食べる時はマゼマゼしてね。
ごま油を少し入れたけど、あまり香りがしなかったな。
もうダメになっちゃったかな?

夕ごはん

ごはん久々!

玄米ごはん150、キャベツ65gで14.95、めざし62gで148.8、
ぶなしめじ50gで7.5、えだまめ50gで64、カボサラ50gで91、
合計475.25kcalです。

めざしはやっぱり塩分を感じるなぁ。
今調べたら100gあたり1100mgですって。
つまり62g食べたら0.6g程?こうみると大したこと無いなぁ。
でも気を付けるに越したことはないね。

明日は何を食べようかな。
杏仁豆腐の誘惑に負けませんように……

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?