見出し画像

今日のごはん(退院46日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
毎日いろんな所へ行くので、お昼に食べたものの画像を頼んでいます。
昨日と同じメニューですね。

箸袋に「えのきや」と店名がありましたので調べてみました。
岐阜県 揖斐郡揖斐川町ですって。
↑「ぎふけん いびぐん いびがわちょう」って読みます。

滋賀県に隣接

なんで知っているかと言うと「イビデン」という有名な企業があります。
私の中ではその企業のイメージが強いです。
ちなみに今日の泊りは四日市駅前のホテルで、明日は現地休みだそう。
何か観光するようなところはあるのかな?

朝ごはん

水餃子

水餃子230、玄米おにぎり100gで118、キャベツ50gで11.5、
ブナしめじ20gで3
合計362.5kcalです。ビスケット34x2追加です。

水餃子が半額だったから実現したメニューですww
キャベツ食べて、ブナしめじ食べて、餃子を食べた後に
ライスドボンです。
玄米を炊いた時に入れた生姜の風味がうまうまです。
毎日これでもいいと思ったけど、タンパク質が足らんな。

道の駅はくしゅう

開くのに時間が掛かるサイトw

天気が良いのでドラゴンパークへ行って、
帰りにハードオフへ寄って500円のギターを買って来よう!
と思っていたのですが、

500円て…

部品取り用と考えていましたが、よく見ると指板がはげている。
フレットの状態もあまりよくなさそう、ってのが見えたので、
気持ちが(´・ω・`)

でも体を動かしたい!と思い、久しぶりに自転車で出動。
タイヤに空気を入れてチェーンの状態もチェック。
最後に乗った時にしっかり油塗ったから、錆びはない。
コイツ動くのか!

行先は道の駅はくしゅう。(イメージ先行型)
そう遠くないでしょって思ってスタートしたけど、
途中で調べたら20kmもあるよww

採水地

みんな大好きサントリーの「天然水」のラベル。
「採水地:山梨県北杜市白州町」ってありますね。
採水地は4か所あるそうですよ。

車に乗って生活していると距離は把握しているけど、
高低差って気にならないじゃないですか。
でも自転車はモロに感じますよね。
はくしゅうは北杜市なので、標高高いのは知っていました。

国土地理院のサイトでルートの高低差を確認できます。

こんな感じ

こんな感じって、ずーっと上りだったよパトラッシュ・・・
これ先に見ていたら行かなかったかもなぁww

途中でひと息


あとちょっとで断念

あと3kmぐらいってところから勾配がきつくなり断念しました。
クロスバイクのサドルを以前本気のヤツに交換したんですよ。
これが固い!ケツが痛い!これ以上耐えられない!
会社の椅子もそうだけど、クッション効いている方がいいなぁ・・・

帰りは下りなので行きよりも断然ラクです。

昼ごはん

冷やし吉田うどん
看板

お店まで近いんだけど一度も行ったことがありませんでした。
ちょうどお昼過ぎの空いている時間だったので行ってみました。
おいしかったなぁ。
気になるカロリーはキャベツ、大根さくら漬け、卵、揚げ、
ごぼう、馬肉を乗せているので、540~600kcalぐらいと見ました。

夕ごはん

かつお

かつお176gで200.64、レタス50gで6、めかぶ5、パイン82
たたきごぼう50gで34.5、へるしごはん163
合計491.14kcalです。

かつおの写真写りの悪いことww
普通のパイナップルに台湾パイナップルが混ざっていて、
なぜかお安かったので即購入!
へるしごはんは大麦が入っている。
レンチンのご飯で163kcalはうれしいね。

明日は何を食べようかな。
オートミールをなんかやってみるか?

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?