プライベートの充実をさせたい

さて遡るにあれは1年目の秋。
配属されたてのころだった。
なんの因果か私は1年目から残業まみれだった。
他の部署の同期が新人だから定時でみたいな雰囲気の中めちゃくちゃ働かされた。
なにをやってるかわからないまま、気づけば22時帰るー、朝は9時に出勤みたいな生活。
休日出勤もしていたので普通に5,60hは残業してた、
※寮が会社の近くにあったらため、この後鬼のような生活を送るが別の話

そんな中同期とご飯に行くことになる。
定時退勤日だから!!!
と、いう余裕を持って生活ができる日。
なんかよくわからないきれい目のピザ屋さんに並んでたら、携帯電話に着信。
※社用携帯という制度もあるのだがうちの課はなぜか与えられない。顧客に個人携帯の番号が漏れてた事件もある
のちにいろいろと問題が発生するリーダーである。

「今どこ?」
「同期とご飯です」
「は?会社にいない?派遣の人は?」
「まだ作業してました」
「は?は〜…じゃあいいよ」

謎のため息。
ちなみにこの人ため息が死ぬほど多く人を不快にすると評判

翌日、OJT担当込みで社員が派遣より早く帰るなど言語道断的な長文が来ていた
いや、一言も聞いたことないですし…
形だけ、すみませんとメールは返しておいたものの今でも根にもってる私も性格が悪い。

とりあえず、会社を出ても、こちらにプライベートはないらしいですよ。
1人になりたい私には苦しい日々

note執筆環境の改善と生活の質の向上に利用します。