見出し画像

同郷の仲間を見つける方法。

宇宙由来の仲間を見つける方法について考えたら、ありのままの自分でいることだと教えてくれました。

よくスピ系の人が覚醒とかありのままの自分になろうとか言いますが、これは自分を思い出すと同時に、自分と同じ故郷の人と繋がる手段なんだと気づきました。


私の場合、自分の思ったことをストレートに伝えても、動じない人、いちいち傷つかない人、そうかもしれないねってただそう思ってくれる人、肯定や共感してくれることはあっても否定しない人、そのまま話ができる人、
こういう人は宇宙由来の人なのだろうと思います。

ありのままの自分でいても普通にいられる人。

そして、離れていく人はそうでない人。


自分の故郷の仲間を見つけたければ、ありのままの自分でいることです。


ただ、これができるのは、自分の課題や思い込みがある程度外せた後じゃないとできないと思います。

つまり、自分がありのままの自分になることが先ということです。

そうでないと、その段階の人とつながってしまいます。


でも、それがダメって訳じゃないんですよね。

いろんな人と出会い、いろんな人と繋がり、気づきがあって思い込みに気づいてそれを外して、また別の人と出会う。
それを繰り返して、本当の自分に還っていくんだと思います。


そして、本当の自分に還り、自分の故郷を思い出した時、同郷の人と出会い、本当の繋がり?ができるのかもしれません。

私もまた旅の途中です。


でも、いつの時点であってもその時の出会いは、その時の私が引き寄せたもの。

それもまた仲間なんですよね。

人生って面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?