見出し画像

通信を発行することに

わんせるじんぐの活動の様子やその思いを何かの形にしお伝えできないか?と思い、通信を作ることにしました。

こちらのnoteがその役割だと考えていましたが、webを使用しない方に読んでもらえないことが少し気になっていました。また紙媒体は文字数に限りもあるので、より読みやすく簡潔に、noteとはまた少し違った内容で書き進めたいと思っています。

通信は今のところ私のサークル(一部業務委託含む)参加者の方に”ご自由にお取りください”で、興味のある方にもらっていただくことにしています。通信を読んでみて良いことろがあれば、どなたかに渡すことも可能で何枚でも持ち帰りいただいています。

70枚ほどを刷った通信は、あっという間にお持ち帰りくださり、嬉しくなったので早速第2号も書き上げました。

こんなハイペースでの発行は続きませんが、書くことが好きなことと、伝えたい思いがたくさんあるので、どんどん作っていこうと思います。参加者の方に執筆してもらうコーナーを作ったり、楽しい妄想が広がります。

みなさまも、どこかで誰かから私の書いた通信がまわってきたら、ぜひ読んで感想を教えてください。

おでかけ運動教室わんせるじんぐ
https://wan-seru-jingu.jimdofree.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?