見出し画像

ロイくん1日目


預かり犬2頭目のロイくんが昨日我が家にやってきました!

家の中で過ごせるよう準備していましたが、

サークルに囲まれている状態が落ち着かない様子だったので

外の小屋で過ごしてもらいました。

朝までぐっすりよく寝てました。

朝は風凌ぎの為のビニールハウスが囲われているようで嫌だったのか

30分程鳴き続けましたが広いスペースに移したら落ち着きました。

昼間は畑について行ってゆっくり過ごしていました☺︎

仮名ロイ♂11〜12才くらい

ワクチン、去勢、マイクロチップ、済

フィラリア陽性(服薬中)体重20kg(適正23kg)

獣医師に受診した所
睾丸が一つしか確認出来ず
陰嚢にくの字の縫い傷あり…
念のため陰睾の可能性も考え開腹手術も
しましたが、やはり睾丸一つてした。
獣医師曰く狩猟で野生動物(猪?)にでも
蹴られ睾丸がとびだし猟師さんが
縫ったのでは…そんな傷だそうです😭
耳 外耳炎で膿がたまっていたので
洗浄しました。

性格は◎温厚で人が大好き💕 
膝に頭をのせて甘えてきます。
良く寝てフードも完食OK
散歩は老犬なのでゆっくりと30分位
余生を一緒に暮らして下さる
優しい里親さん募集!
宜しくお願いします🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?