見出し画像

大福くん その1


知ってしまったからには見過ごせませんでした🐶


友人が引っ越した先の隣の家の犬が、あまりお世話をしてもらえていないようだとのことで昨夜娘2人を連れて様子を見に行ってきました。

そこには甲斐犬の可愛い7歳の男の子がいました。(額に入った血統書付き!)

飼い主さんは、前の住人に半ば強引に押しつけられる形で飼育することになったようですが、
ご夫婦ともに忙しく昼間はほぼ不在でお散歩もままならず、ワンコはこの炎天下につながれたまま水が空っぽのときもあったり、用もそこで足していました。

みかねた友人がお散歩に連れてったり、ご飯や水をあげたりしてくれてましたが、夜中に鳴くようになり飼い主さんも困り果てていたようです。

放ってはおけないってことで、家族会議を経て昨夜迎えに行ってきました。

とりあえず今日病院に連れて行き、必要な検査や予防接種など済ませて来ました。

里親さんが早く見つかるように、発信していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?