もらった大切な言葉。

私が尊敬してる人ってそんなにいないのですが
(というのもそもそも知り合い少ないww)

その人たちからもらった大切な言葉。
自分で忘れないように!
振り返れるようにと思ってnoteに記録。

同じような思いや、気持ちで悩んでる人に
何か感じて貰えるかも。と思い共有します。

・人を見る目
 責める人って自分の事は棚にあげて、人のことにイライラしてんだよ。その人はね、こちらから責めると簡単にぶっこわれるよ。逆に人を責めない人ってのは、ちょっとやそっとじゃ崩れない。でね、責める人と一緒にいるほど自分がダメになってく。逆に責めない人と長くいると心がのびのびとしていく。


・人間関係
 苦しみは10割が人間関係です。人間関係がうまくいかないって人は、自分との人間関係がうまくいってないんだよ。まずは自分との人間関係を良好にしな。そのためには、客観的に自分が幸せな気持ちになれる様な、優しくて暖かいアドバイスを自分にし、自分にしてもらったアドバイスを素直に行動してみるんです。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?