見出し画像

アナログレコードと私

初めまして。
聴くのも見るのも好きな「アナログレコード」の事を色々と書いていこうと思います。

好きな理由は様々ありまして、なかなか一言では表現できません。これはレコードが好きな方なら共感していただけるかと。

・音楽を聴くこと(その為の準備や所作も含めて)。
・聴くための機材を揃えること。
・ジャケットを手にとってあるいは飾って眺めること。
・蒐集すること。
・リサイクルショップに行ってディグすること。
・文化や歴史を調べること。
・DJをすること。DJMIXを聴くこと。
・友人と一緒に聴いたり語らうこと。

数え上げたらキリがありません。

このノートでは「アナログレコードと私」というテーマでレコードの魅力、何故そこまで自分はレコードが好きなのかという理由を自分自身で分析していこうと思っています。

私の体験したことからくる魅力や意見なので皆様の考えとは違うところもあるかもしれませんが、少しでも共感していただけるところがあれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?