2021.10.20 朝の投稿✨

 おはようございます!

【今日は何の日?】

 今日は主に以下の日に指定されています。

・新聞広告の日

 新聞発刊の資金源となっている新聞広告の役割や、情報源としての活用を広く知ってもらうことが目的とされております📰

・リサイクルの日

 日本リサイクルネットワーク会議と地域交流センターが合同で10月20日に記念日を制定しております♺

・秋の土用始まり

  今日は牡牛座の満月であり秋の土用のはじまりの日です。土用と言えば、夏(7月)の土用が有名ですが、実は春夏秋冬と年4回あり、立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間を指します。

  この時期は、土いじりや引っ越しなど土地に関わることはちょっとお休みして、のんびりしたり、衣替えや断捨離など、今いる場所を整えながら過ごすとよいと言われています😌

・山田孝之さんの誕生日

 先日、「ステップ」という映画を観ました。おどけた印象の強い山田孝之さんですが、本作では健気なシングルファザーを熱演しています✨


【今日の花】

 今日の花は、ノボタンです✿ 花言葉は「ナチュラル」、「飾らない心」です!自然体でいられる時間を作れるように努めるのもいいと思います✨

1020_ノボタン

 それでは、皆さん、またどこかでお会いしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?