見出し画像

僕がやりたいことが見つからない時にした行動3選

あなたはやりたいことはありますか?

もし今あるあなたはラッキーです。
どんどん前に進んでいってください。

しかし、世の中の大半はやりたいことがない
という人が多いように思います。

あまり深いことは考えず仕事して家に帰る。
そして動画やコンテンツを見ながら晩酌という人が
多いのではないでしょうか。

まぁ僕も含めてですが
ほとんどの人はやりたいことなんてないということです。

そんな僕でもやりたいことを見つけるためにたくさん
試行錯誤してきました。

そこでやってきたことをみなさんにシェアしたいと思います。

中学、高校生の時に熱中していたことをもう一度やってみる。

昔よく聞いていた音楽を聞いてみる。

心の声を聞きながら淡々と日々を過ごす。

ひとつずつ解説していきます。

まずひとつ目は

学生の頃熱中していたことをやってみる


ということです。

僕の場合だとギターに熱中していたので
最近また始めて見ました。

久々に触ると腕は落ちていましたが純粋に演奏が楽しく
気づけば何時間も時間が経っていたということがあります。

昔弾いていたうる覚えの曲を弾いたり
生音を聞くのはいいものです。

あなたが熱中していたことはなんですか?
例えば部活だったり、文房具集めだったり
友達と遠出したりとかですかね?

一度はまっていたことに触れてみるということをぜひやって見てください。
そこでまたやっぱりこれが好きだとなるはずですし
今だからこそはまったいたことに紐づいた仕事が見つかるかもしれません。

音楽を聞いてみる

音楽って不思議なもので昔聴いていた曲を聴くと
その時の情景や感情を思い出したりしませんか?
あの時こんなことをしていたなとか
このアーティストが好きでライブに行っていたなとか
出勤中や家事中でもいいので昔聴いていた音楽を聞いてみましょう!

最後は

淡々と日々を過ごす


です。

やりたいことが見つからないならいっそのこと
考えるのをやめて丁寧な暮らしを心がけてみる

これしかないのかなと
正直やりたいこととか未来のことって
考えてもすぐに答えが出ないものです。

なので淡々と日々を過ごし
穏やかな日常を過ごす。

するとまた気持ちが上向きに上がり
なにかやってみようという気持ちになります。

モヤモヤしている時って疲れていたり
睡眠不足だったりってことが多いです。

早寝早起きと3食しっかりご飯を食べる
これだけでまた新しい自分に出会えると思います。

まとめ

やりたいことなんてそう簡単には見つからないということを知ること。
もしちゃんと見つけたいのなら昔熱中していたことをして
ヒントを探すという感覚でやってみてください。

大丈夫です。
いつか必ず見つかります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?