見出し画像

やかんがたこ焼き作りで大活躍した話


やかん。

漢字で書くと、薬缶。

お湯を沸かすのに使う、あのやかん。

今回、たこ焼き作りでやかんを使いました。


やかんの中身は……?


やかんの中身は、お湯でもお茶でもなく、


「たこ焼きの生地」!!!


実は前から「お湯とかお茶作るだけだと、勿体ないなあ」と思っていたんです。


「やかんの活用法」を調べたら、

「たこ焼き作りに便利!」と書いてありました。



「ふむ。おもしろそうだ。」


実際にやってみたら……


革命が起こりました!!!
ほんとに、めっちゃ便利!!!

見よ!このツヤ!
じゅるり……。


すみません、ツヤはやかんと関係ないです。
ただ焼くのが上手いだけ!

で、やかんの何が便利かって?

やかんを使うと、生地を投入するのが格段に楽なんです。

注ぎたい量を「ジュワァァァッ……」と、一気に投下できる気持ちよさが、ヤミツキになります。

やってみてください。

やかんから豪快に注いだ生地が立てる「ジュワァァァッ……」という音を何回も聴きたくなって、無限たこ焼き生成マシーンになれます。

今までお玉とか、計量カップとか、ボウルとか使ってたんです。でも、なんか不便で……。

今日も嬉しい発見ができました。

皆さまもステキなたこ焼きライフをお過ごしください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?