わんこらメルマガ No.64 先生とうまくいかないときは逃げてもいい/n個の和集合の要素の個数

▼わんこらメルマガNo.64
2021/06/13

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『先生とうまくいかないときは逃げてもいい』
・先生の好き嫌いでその教科の成績が左右されることもある
・先生と相性が良いと勉強が続きやすい
・相性の悪い先生にあたってしまったら
・別の世界に逃げてもいい
3.数学・物理コラム『n個の和集合の要素の個数』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
今回は先生とうまくいかなった時のことを書きました。絶対無理っていう人間関係ってありますよね。
数学コーナーではn個の和集合の要素の個数について書きました。4つからはベン図に書きにくくなり、n個になるとどういう公式になるか考えます。

─────────────────────────

2.【わんこら式】

『先生とうまくいかないときは逃げてもいい』

・先生の好き嫌いでその教科の成績が左右されることもある

先生とうまくいかなかったり、嫌いで勉強する気が起きなかったりしますよね

よくもう

化学は嫌い

というより先生が嫌いやった

とか言うしな。


逆に

ここから先は

2,824字 / 5画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?