わんこらメルマガNo.12 優秀なのに勉強が終わらない現象/面積は何故、縦×横?面積と体積の意味から測度論へ

▼わんこらメルマガNo.12
2020/06/14

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『優秀なのに勉強が終わらない現象』
・終わりがあった経験となかった経験
・ゲームにはまってた時の方が上手くいったパターン
・勉強に目覚めて終わりがなかったパターン
・「良い方法」は「良い計画」を超えることができない
・社会人になってから必要なものが鍛えられる
3.数学・物理コラム『面積は何故、縦×横?面積と体積の意味から測度論へ』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
今週は包丁で切った指の怪我がかなりよくなり生活に支障がなくなりました。
youtubeにわんこら式数学の勉強法の実践動画をあげました。
https://youtu.be/NClAzm-YRJI
ぜひ視聴してみてください。

─────────────────────────

2.【わんこら式】
『優秀なのに勉強が終わらない、仕事が終わらない現象』

・終わりがあった経験となかった経験


本当に仕事はやってもやっても終わらないですよね。

勉強もやってもやっても終わらない。

もう徹底的に頑張りまくる!

ってやっても何かむしろ終わらないくらいです。


終わりがありません。


これはどうしたらいいのか…


そこで僕の経験を2つ話したいと思います。

終わりがあった時の経験と、終わりがなかった時の経験です。


・ゲームにはまってた時の方が上手くいったパターン

僕が中学3年生の時に初代バイオハザードが流行りました。

ここから先は

4,030字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?