わんこらメルマガ No.74 自分には数学しかないという考え方の負の部分/平方数の和、立方数の和の公式の意味

▼わんこらメルマガNo.74
2021/08/22

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『自分には数学しかないという考え方の負の部分』
・数学が出来るようになったら無双になれる
・悪い点をとった時に心が折れる
・本当に自信があるのは出来ない人の方?
・数学でしか自分を表現できないは成長するが限界もある
・出来なくてもいいやって思える人は失敗を恐れずに挑戦できる
・ちょっと意識してみる
3.数学・物理コラム『平方数の和、立方数の和の公式の意味』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちはわんこらです。
今回は数学に自分の存在価値を見出してる状態は成長するけど限界もある話を書きました。数学コーナーは以前に動画でもやりましたが
https://youtu.be/509BHeoU_zg
平方数の和だけではなく、立方数の話も書きました。

─────────────────────────

2.【わんこら式】

『自分には数学しかないという考え方の負の部分』

・数学が出来るようになったら無双になれる

自信と言えば例えば数学で良い点数とりまくれるようになると自信になるやん。
無双になれるやん。


よく数学とか得意な科目で良い点とったら

凄いな
とか
やっぱり数学できるな
とか
数学といえばあいつやな

って言われるようになるやん


そしたら数学ができるのが自分やなって思うようになってくるやん

そしてより数学を勉強するようになるやろ


・悪い点をとった時に心が折れる

そうやって模試か何かが行われて突然、悪い点とるときあるやん

そしたらもう学校行ったら

ここから先は

2,805字 / 4画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?