わんこらメルマガ No.62 パズルで数学できるようになるか/食塩水の濃度は何故、分母は水の重さでないのか


▼わんこらメルマガNo.62
2021/05/30

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『パズルで数学できるようになるか』
・パズルをやるとそのパズルしかできるようにならない
・〇〇さえやればいいと極端に考えてしまう
・色々やることで伸びる
・勉強法は逆張りマウントばかり
3.数学・物理コラム『食塩水の濃度は何故、分母は水の重さでないのか』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
今回はこの前、ナンプレをやったのでパズルで数学は伸びるかを書きました。
数学コーナーは食塩水の濃度の分母は何故、水の重さでなくて食塩水の重さなのかを書きました。
今週もよろしくお願いします

─────────────────────────

2.【わんこら式】

『パズルで数学できるようになるか』

・パズルをやるとそのパズルしかできるようにならない

今回はパズルで数学が得意になるのかという話をしたいと思います。

結論から言うと

数学をいくらやってもパズルをやらないと、そのパズルはできません。

そしてパズルが得意になれば、そのパズルが得意になります。


めちゃくちゃ当たり前のことですねこれ。


これはどういうことかというと

ここから先は

2,472字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?