見出し画像

出張族の救世主

出張族になって早3年。

長距離移動、毎日変わる環境、ありとあらゆるおじさんとの会話。

そんなストレスフルな出張族を癒してくれる存在。

それが、「ドーミーイン」だ。

コロナ禍のリモートワーク場所としても話題になったけど、ドーミーイン様はマジで良い。

まず、大浴場とサウナ。会社の金で入る風呂とサウナはたまらない。

サウナはチェックインしたらずっと入りたい放題だ。もはやサウナのサブスクである。ととのいのサブスク。

僕がよく泊まる所は露天風呂が併設されているので、外気浴スペースが完備されている。移動で親鳥並みにコリッコリになった体をこれでもかとほぐせる。大浴場ではほぼ昇天し続けている。


そして、風呂上りのアイス。ごめんなさい、モナカアイスとチョコバーアイスがお気に入り。シャーベットはしゃりしゃり食感にゾクゾクしちゃうタイプなので食べない。

はい、1つまでと書いているのにたまに2つ取っちゃうのは私です。逮捕してください。風呂上がり、ベッドでゴロゴロしながら食べるアイスは3連休前日の夜ぐらいたまらない。アイスを食べた瞬間、昇天している。


そして、夜鳴きそば。夜間、ドーミーイン特製の中華そばが無料で食べられる。大盛可。迷わず大盛にして部屋で食べちゃう。

さっき外でラーメン食べたのに。無料とは思えないスープのクオリティに感動する。これにおにぎり付けちゃいたい。サウナで乾いた体にラーメンスープが染みる。オロポよりラーメンで昇天していくスタイル。


朝、起きればまず風呂へ。朝サウナはもはやディズニーランド。サウナと水風呂と外気浴を時間の限り繰り返す。

嗚呼、全裸でジャンボリミッキーを踊り出しちゃいそうだ。逮捕してください。朝の風呂上りはアイスではなくヤクルト(もどき)が置いてある。胃腸にまで気を配ってくれるなんて腸やさしくて昇天しちゃう。

なんだかんだでチェックアウト。今日もおじさんに会うが、まだ昇天しているから平気。ドーミーインは出張族を昇天させてくれる。また頑張ろう。

応援いただけると嬉しいです!