記事一覧
[UEFN]UE5の「HDRIバックドロップ」マテリアルをUEFNに移行してみよう!
久しぶりの投稿です。今何かと話題のUEFN。
Fortniteのクリエイティブマップ制作の自由度がUEFNのおかげで爆上がりしました!
今回はUE5ではおなじみの360°パノラマ画像を背景に使用できるHDRIバックドロップのマテリアルをUEFNに移行してFortniteでゲームプレイ(セッション開始まで)してみようと思います!
合わせて読んでほしい!!!!移行後のライティングテストやHDRIバッ
[UE5]360°動画を作成しよう!2023年版
①「Camera 360 V2」プラグインを有効化する。
②「FFmpeg」の準備
※動画や音声を変換・再生するためのフリーソフトになります。
DLしたものを解凍して、[FFMPEG]というフォルダーをCドライブのTOPに作成して中身を移動。
「Widget_6_task_solution」を右クリック、エディターユーティリティーウィジェットを実行。
プロジェクト設定から、「Movie P
【UE4】いつも忘れがちなWireframe Renderingの方法。
時々訪れるワイヤーフレームでレンダリングしなければならない時。
シーケンサーで設定したカメラカットをワイヤーフレームでレンダリングしたいだけなのに….
ホントたまにしかないので、すぐ忘れてしまう。。
毎回ネットで調べて設定することに。。。。
なので今回こそは忘れてもすぐ見れるように書いておくことにしました。
毎回いろいろなやり方でやっているのですが、ホント単純にWireframeで出したいとき
[UE4] Unreal Engine 4.22 で360°動画(パノラマ静止画)を簡単に作ってみよう!!
UE4 があればこんな360°動画がお手軽に出来ちゃいます!!ってことで自分のメモ用にまとめます。
間違いやこれ違うくない!?ってことがあれば教えてください!!!
まずは、サンプル。
今回は、マーケットプレイスで購入したこちらのシーンでやってみたいと思います。
1, 360°キャプチャーカメラの準備
① 新規ブループリントクラスを作成。名前をとりあえず[360_camera]とかにする。