見出し画像

【UE4】いつも忘れがちなWireframe Renderingの方法。

HP移行につき2020年12月15日UPの過去記事のアーカイブになります。

時々訪れるワイヤーフレームでレンダリングしなければならない時。
シーケンサーで設定したカメラカットをワイヤーフレームでレンダリングしたいだけなのに….
ホントたまにしかないので、すぐ忘れてしまう。。
毎回ネットで調べて設定することに。。。。

なので今回こそは忘れてもすぐ見れるように書いておくことにしました。

毎回いろいろなやり方でやっているのですが、ホント単純にWireframeで出したいとき、自分的に一番簡単なやり方を今回は載せときます。

まずUE4のViewModeにはいつものLitの他にBrush Wire frameなど、いろいろなViewModeがあります。(他のものは自分で試してみてください)

まあこれをシーケンサーなどでMovieレンダリングすればいいのですが、やり方説明します。

1、レベルブループリントを開く。

2、Event BeginePlayにExecute Console CommandをつないでCommandに
{Viewmode Wireframe}と入力する。

3、シーケンサーでMovieRenderingする。

以上!!!!

ワイヤーフレームでレンダリングしないときは外しておけばいいだけ。。

こんな簡単なことをいつも忘れてしまうなんて。。。。。。。。。。。

もう忘れません。

他にもいろいろやり方はあると思うけど、今回は自分的に一番わかりやすく簡単だと思ったやり方の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?