見出し画像

院の者

日記が現実に追いついていないので、ここでまとめて3週間分くらいのことを書く。

急性胃腸炎

月曜の朝5時ごろ、腹痛で目覚める。トイレに行って下痢。気持ちが悪い。このまま会社に行けないと思い、歩いて5分の総合病院にいく。6時でまだ受付が空いていないので救急病棟で診てもらう。とりあえず薬をもらって様子見となり、一旦朝食を食べて部屋に帰ってくると嘔吐。これはダメだと思って病院に戻る。その頃には受付が空いており、診察のあと入院を勧められた。

人生二度目の入院

病室はやたら広く、抜群のシー・ビューが備わっていた。ここに住みたいと思った。食欲がとにかく沸かず、気持ち悪くてウーウー唸る肉塊と化していたが、1日するとだいぶ回復し、夕方には退院できた。入院中、会社のLINEを見ていて、自分の他に2人同じく胃腸炎で入院していたらしいこと、さらにもう3人くらいが不調を訴えていたことがわかった。確実にこの前の社員旅行で出たナマモノが原因だった。

タイランド湾と院の者

フアヒン旅行

入院から復帰した週は3連休だったので、フアヒンに旅行に行った。渋滞がひどく、連休の車移動の厳しさを思い知った。ただし、行きたかったところにはバッチリ行けて満足。

ラジャハーク公園にある歴代の王様の像
今日も今日とてお寺(プラマハタートヂェディパックディープラカット
海岸線再訪ならぬ初訪

友人結婚式

大学の友人の結婚式が日本であり、1日有給を取って3連休とし金夜から月昼までの弾丸で一時帰国をした。到着時間の関係で成田着のチケットしか買えず、成田エクスプレスとスカイライナーの違いに困惑、成田と新宿の駅員がなんか無愛想というか態度が悪く、(薄給激務での疲労からの低級サービスを想像して)日本、貧困すぎるだろと思った。タイの方がよっぽど豊かである。駐在アッピール。

鉄道に詳しい友人にきいたら、成エクとスカライの違いは「京成とJR」、「コースが微妙に違う」とのことだった。が、どうもどっちかひとつでいい気がしてならない。重要なルートがほぼ被ってる。

おそと
クリッチャン

肝心の結婚式は、とても素晴らしくこのために帰ってきてよかったと思えた。仲のいい友人の結婚式に参列したのははじめてで、心からお祝いできる人の結婚式って楽しいなと。バンド演奏もあり、お嫁さんとお婿さんが参加していて、しかも後から聞くとお婿さん(友人)がアレンジしたと聞いていいね〜となった。

簡単ではありますが、私からは以上です。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?