見出し画像

クレット島にて

三連休だったのでクレット島(島といっても中洲のようなものらしい)へ行ってきた。一日目はゴルフを終えて昼過ぎに出発し、バンコク北部で二泊。三日目の朝に向こうを出て、昼過ぎに帰ってきた。

ホテル、フロントから吹き抜けになっている

ホテルは少し古めで、かなり広い敷地にテニスコートや結婚式場もあった。Wi-Fiがつながりにくい、近くに気軽に行けるカフェや食事処がないというのが困った。

このお寺の裏側に、クレット島への渡し船が待っている
人の流れに乗ればすぐ船着場に行けた
バイクがたくさん停まってる
船に乗っていたのは1分程度
朝9時ごろ、曇っているけどすでに暑い
貝の飾りがかわいらしい
店番のねこちゃん
この細い路地みたいなのが島に入って右手に行くと続いている
いつもの放し飼いの鶏
字体が好き
島民?の生活のようすがみえた
反対岸に大仏
この赤い通路が張り巡らされている地域があり、下は水にぬかるんでいるみたいだった
夜見たら怖そう
いい田舎感
ドリアンパーク、おもしろそうだったけど閉まっていた
謎ゾーン、人はいなかった
カフェ、甘いチーズケーキとレモンティー
カフェの外観
かなり混み合っていた
帰りの船
お坊さんも乗ってる
帰り道に車から撮ったセパタクローに興じる人たち

二泊はちょっと長いかなーと思った。朝から昼過ぎまででじゅうぶん回れる規模。次の三連休はアユタヤに行こうか、ゆっくり休もうか迷い中。

携帯が容量オーバーのためか挙動がおかしい。写真を整理してなんとかなったはず。使い始めてそろそろ3年半。iPhone 14が出たら替えようかな。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?