見出し画像

My favorite thing Ⅱ

こんにちは、サリです。
今日は私のお気に入りのスーパーマーケットについて。

Nelsonの隣町Richmondというエリアに位置するConnings Food Market
色んな種類の新鮮な野菜が売られています。
お店のレイアウトも、野菜の置き方も、ザ・海外って感じですね。
旬の野菜が比較的安く手に入り、私のお気に入りのスポット。
少なくとも週に一回、多いと週に三回ぐらい立ち寄る時もあります。
お店をぐるりとするだけでも楽しいの。

自社栽培した野菜も取り扱っているみたいで、レジの横にはこのようにフリーの野菜が置いてあることもあります。
こちらは値段に関わらず、お会計を済ませたお客さんが無料で貰える玉ねぎ。この前はズッキーニも置いてありました。感激。
こういうシステムは日本ではあまり見かけないのですが、私はとても素敵だと思っています。

日本のスーパーではあまり見かけないフェンネル、ビーツ、パースニップやセロリアックなどの野菜もあります。
シェフである相方をはじめに連れてきた時のテンションの上がり方は凄まじかったのですが、これらの野菜も上手に調理してくれます。むしろ私はいつもついて行くだけで、ほとんど彼が野菜をチョイスします。
おかげで毎日お腹いっぱい食べてるんですが、多分痩せました。たぶん。
そして、カリフラワーを克服、むしろ大好きになった。食べれる野菜が増えるって素晴らしい。カリフラワーのポタージュなんかもはや大好物。

”Keep moving forward!"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?