見出し画像

ワーホリビザ延長できたよ!

Congratulations!
こんにちは、サリです。
今日はなんと素敵な一日の始まりだったでしょうか。
朝起きたら一番にメールの確認を行うのですが、嬉しいお知らせが届いていました。
先週申請していた、ワーホリ延長のビザが無事におりたというお知らせメール!思わず相方にハグを求めると、ぎこちなくハグしてくれました。

ニュージーランドでは一年間のワーホリ中に三ヶ月間、政府が指定する職業(Horticulture,Viticulture)に従事すると三ヶ月間のビザの延長が可能です。
私はもともとFarm job が好きなの、Vineyard job (ワイン畑)とFeijoaのピッキングで三ヶ月以上楽しく従事しました。なんならまだまだ続ける予定。

ビザの有効期限が6月頭で、延長ビザの申請から審査完了までがおよそ三週間ぐらいとウェブサイトに書いてあったのですが、フランス人の友達は二ヶ月かかったという情報も聞いていたので実はかなり焦っていました。なので、申請から一週間でビザがおりて驚き。
というのも、今回の申請にあたりパスポートも新しくしており、そちらのパスポート情報も無事に更新されているかも不安だったからです。
念の為、前のパスポートのコピーも一緒に送付していたのも良かったのかもしれません。
念には念を、ですね。海外にいると色んなことが起こるので想像できうる限りの可能性を考えて、一番ベターな行動を取る癖がつきます。
海外で良いことも、大変なことも色んな経験をして逞しくなっていく自分が大好きです。

”Give me a big hug!”

全然関係ないけど、相方ご飯で大好きなメニューの写真でも載っけとこう。

                            ラムのカツレツとビーツソース




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?